女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのゆりかもめ 

お台場にむかっています。食器棚問題をてっとりばやく片付けるには大塚家具だよねっつーことで。まあ希望にあうのがみつからなくても家具屋がたくさんあるエリアでなおかつ土地鑑がある*1からどうにかなるでしょう。 *1:青山とかは迷いそうでねー

家具にたどりつけなかった

昼で仕事が終了したため「家具見に行きたいんだけどあいてる?」とゆーメールでマフタソを召喚したものの、あまりの暑さに*1カットソーを買って着替え、斜めがけバッグを探す旅に出てまたしてもサマンサタバサに落ち着き身軽になってさて家具をみるかとゆー…

時給が判明した

今さらかYO!という感じもしますが時給がやっと出ました。ははは。まあどうにか。

恙無く

終了いたしました。今日からまた仕事です。 今回面白かったこと 式に参列した友人sが二言目には「巫女さんがおがめてよかったよ〜呼んでくれてありがとう!」という感謝の言葉を口にしていたこと その中の一人が「新婦弟がけっこう好みだけど、結論から言う…

本日は大安でございます

というわけで結婚してまいります。ではっ!ちなみに式では巫女さんが4人も舞を奉納してくれるのですよ。

デジカメ話結論

ペンタックスオプティオWPを購入しました。

まだあったよ!

納豆キムチスパ健在

デジカメ話続き

ソニーのサイバーショットT7に萌え萌えしていたら同居人と弟その1から「ソニーはやめろ!」コールがかかりました。 一応正気に戻りまして、色々検討した結果ペンタックスになりそうなかんじ。 心臓射抜かれそうになったのはCONTAXのi4Rですけどね。

欲しまっております

なにがってデジカメですよ!Nikonの人の顔が綺麗に撮れるというクールピクスS1が気になります。しかもIDEEデザインのケースがあるんですってよ?買わなきゃ(落ち着け) (一呼吸おいて) あーでも別に顔が綺麗に撮れるというのはピンがそこに合いやすいと…

おなかがすきます

よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます。」購入。おいしそうで朝からお腹すきまくりなのがむかつくー(やつあたりです)しかしこの主人公であるYながFみさんの食い意地の張りっぷりとか美味しいものへの情熱具合をみていると「炊き立てのご飯を食べ…

デジカメ欲しい

今わたくしが使っている(というほど使ってないが)デジカメはオリンパスのC−1なわけで普段使いには130万画素でも十分なのですがもうちょっと小さいやつが欲しいなあと欲をだしてみるわけです。 ちなみにデジカメに求めることはといえば 電池の持ちが良…

まっしろ

えー?そんなことで脱退になってしまうの?このご時世に? 娘。に限らずなんだけど、そういう汚れな部分があるかもしれないけどそれでもアイドルやってます、というのが良いのだと思うのになあ。

外見年齢の話とか

今年は高校生をも相手に(平成生まれ)仕事をしているのですが「25より若いと思った」と16のお嬢ちゃんsに言われました。こないだは新たに一緒に仕事をすることになった助手さんに30以上だと思った…!と言われたし、学生の時からお世話になっている先…

ハロモニ観賞

久しぶりにリアルタイムで見ました。関東に戻ったから縮小版じゃない*1のが嬉しいです。飯田さんがいっぱいうつったので満足です(え?)あとは小川さんが愛しい。 *1:テレビ愛知は一週間遅れの上に縮小版でした

映像ザ・モーニング3鑑賞

ようやく見ることができました。が、DVDセットした途端に同居人は逃げてゆきましたよ。ははは。こないだ友達と、ハロプロ萌えを共有できる女子はけっこういるのに男子は我々の周りにいないのかとゆーかあんたの彼も萌えを共有してくれないのかーと互いに…

方向音痴哀歌

ごきげんよう。なにげに仕事がはじまって来週からの授業準備もあるのでかなりせっぱつまっております。 今住んでいるマンションから最寄り駅までは徒歩で十五分くらいなのですが少し遠回りなので先日近道を同居人と探して昨日からその道を通っております。 …

そこが大事なんです!

ごきげんよう。気が付けば年度がかわりうっかり友人のエイプリルフールにひっかかった私です。 荷物の搬入も終わりほっと一息なわけですが、まず始めにしたことと言えば同居人にエマ5巻を見せて「ここの着替えのシーンがね!」と萌えポイントを語ることでし…

というわけで引っ越しその2

なわけです。今日は手近な荷物を持って移動するだけなので、本格的な荷物運び込みは3日になるわけですが。ネットに復活できるのはー5日くらい? ガスコンロを買わないことにはどうしようもないのにさっぱり定まりません。あー。