女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと購入

ガスコンロをみにいったはずのビックカメラにて娘。クリップス3と飯田卒業スペシャルを購入。 あとはマリみてとかエマとか。 ガスコンロはカタログを色々もらってきたのでこれから考えます。エマ5巻のキモはロンドンから戻ってきてメイド服に着替えるシー…

ぐったり

体調が悪くて一日寝て過ごしていました。あーもったいない。 頭が痛いのでさっさと寝ることにします。明日は新しく住むマンションの鍵を受け取ってガスの開栓に立ち会わねばー。

本日のわたくし

厄日としか思えない。 朝おきたら目に赤いかたまりができていて(あー出血しましたねというかんじ) 打ち合わせにいったら相手がその事を忘れてきていなくて トイレで水を流したらつまっていてあふれてきた ・・・まだ午前中なのにこんなにいろいろあるなん…

ハロモニにメイドさんが

キャメイさんがメイド服をきてるよ!(自宅片付けやら引っ越しやらでハロモニをずーっとみていなかったので衝撃的でした。今更感漂っててすみません)ちなみに画像はテレビ画面を携帯で撮ったもの。そういえばDVDとか買ってないなあ…。彼氏はハロプロ萌えを…

眠気と闘ういくつかの方法

昨日の研究会は子守歌のごとき声の中、必死で起きておりました。でもちょっと記憶があやしいかも。暗くなると眠くなってしまうので、会議とか研修会は毎回眠気との闘いなのですが、一番効果があったのはミントのエッセンシャルオイルをハンカチとかコットン…

さらば愛知

退去審査をして敷金の残りを大家さんから即金でいただきました。びっくり。 というわけで一週間ほど実家に帰ります。 それにしてもやたらと眠い鼻がずるずるで目がかゆいので花粉なのか?ええ?とおびえています。まあ鼻は風邪疑惑がかかっているので違う気…

しばらく

引っ越しのためネット落ちします。京ぽんはあるので日記とかミクシィをみることは可能です。 いやあ徹夜なんて久しぶりー(苦笑)

萌え店クラッシャーの伝説

知人にその人が行った制服の可愛い店が高確率で潰れる人がいます。先日お台場に行ったので「久しぶりにハイカラ食堂でお昼を食べるか〜」と思って台場一丁目商店街に行ったらですよ。なくなってました。また伝説が1ページ(笑)でもこの日はラックスの販促…

なんだか

やふー路線案内にだまされた気がしてなりません(終点まで行って乗り換えの方がラクだったのでは)(座れる時間ながくなったかもしれないのに) というわけで新居(予定)をみてきます

荷物の引きあげ

荷物は引きあげたものの片づけが終わりませんでした…orz。 素直に学生を助っ人として呼べばよかったよ…orz。 自宅の片づけがあんまりに自分が役立たずだったので職場の荷物引きあげは自力でやったる!と無駄な闘志を燃やしてしまったんです。んで午前中うっ…

指いっぽんできゅ!

P&G プロキープ。冷凍好きとしては試してみたい…(が、引っ越ししてからだな) http://jp.pg.com/prokeep/

ときめく

映画『サマリア』 http://www.samaria.jp/ サマリアといえば聖書に出てくる「よきサマリア人」なのですが、その辺がモチーフになっているのねえと思わせる写真もあったり。解説をみる限りではちょっと辛くなるかもしれないのですが(そして百合萌えできるの…

転出手続き中

寝坊した*1ので遅くなりついでに市役所へ。転出手続きの証明書待ちの間にこれを打っております。 戸籍の正確な住所がわからないとかありつつさくさくと手続き完了ー 最近はといえば飲み会が続いてよろよろしております。昨日は同期での飲み会で串揚げでした…

職場でも引越し

3月末日付けで今の職場をやめるので研究室の明け渡しの準備をしています。 ていうか2年でこんなに本が増えるなんて…(遠い目)自宅の引越しの見積もりをしてもらいました。吐血しそうな金額でしたが仕方ありません(涙)

クナイプのバスソルト

今までちょこちょこ1回分パックを買っていたのですが、この度ボトルでラベンダーを購入。じわじわ汗をかきたい時に使う予定。 http://www.wella.co.jp/kneipp/

引越し関連

ネコに見積もりにきてもらうことに。ていうか日曜日の午後なんですけど。 それまでに片付くのか私の部屋(片付けなきゃ)昨日の夜ぼちぼちと冷蔵庫の中身を処分しました。色々とありえないものが出てきまして年明けからの荒廃っぷりが伺える中身でございまし…

しかし散財

んでシビラのワンピースはあきらめたものの他の店で買い物をしました。あー。インディヴィでロングのシフォンワンピ。黒も試着したんだけどピンクの方が肌が綺麗に見えたのでピンクに。あとゴールドのストールも購入。それでもあきらめたワンピースの半額以…

誘惑に勝てた

シビラに行ってみたら心臓を打ち抜かれたワンピースがあったのですがLサイズはとりよせになりますと言われてじゃあいいですといって帰ってこれた。勝った! 勝負にはまけてますが気にしない方向で。

やりたいコスプレをつぶしてゆこうの会

コスプレしたいのがなくてねーという話をしていたんですが、一つだけありました。 それは神無月舞(G−Taste)原作が終わっちゃったからはやいところやらないとなーと思わないでもない。 仕事をはじめてからとんとヲタ活動から足が遠のいていたんだけど…

黒い話

わたくしmixiの日記は友人まで公開にしているのですが(脳内ダダ漏れで恥ずかしいので)(読ませたくない人もいるので)「こいつの足跡があったら全体に公開にしてもよくってよ☆」と思っている人がいます。しかもエネルギーの方向性がかなりマイナス。 腹黒…

ヴェナム・アリス

先日ヴェトナム・アリスに行きました(ルミネ新宿店) アオザイのおねーさんがいっぱいいました。 色々バリエーションのあるアオザイを着用しているのですが、人によっては透けてました…すぽぶら(多分)が。 そういうものだとわかっていてもドキドキします。…

上海なドレス・続き

先日新宿にて試着したワンピースがやっぱりあきらめきれませんorz。 やっぱり買ってしまえばよかった…と後悔するなら最初から買っておけというか。

まるで月命日のようね

http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050306 学生同士の会話の中で「今日で○ヶ月目だよね〜おめでとう〜」という台詞がたまに出てくる。彼女たちは友人の「つきあい始めた記念日」を把握していて毎月○日はAさんの、毎月×日はBさんの、毎月△日はCさんのつきあ…

少女たちの世界

おかざき真里のマンガをはじめて読んだのはファンロ〜ドの増刊で『冬虫夏草』という短編だった。今回10年ぶりくらいに読んだのだけどあいかわらずなんですね、というかんじ。 セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする 作者:おかざき真里 出版社…

写真用プリンタが欲しい

色々ありましてL判およびハガキサイズが手軽にプリントアウトできるものが欲しくなり、最近みかけるデジカメを直接つないでプリントアウト☆的なプリンタの購入を検討しはじめました(使わなくなったら母のデジカメ専用プリンタとして活躍するという余生も約…

だめんずなアナタ

どうも周りの人はだめんずが多いんだよねえというか一度はひっかかるんだよねえという話から話がころがって「あかねさんは『だめんずうぉ〜か〜』ではなくて『いつみても波乱万丈』ですよね」と言われました…。そそそそんなことは!

転職先決定…なのか?

二転三転しつつ働く先が決まっていきます。2ヶ月くらい無職生活を満喫するのも良いと目論んでいたけど世の中そんなに都合良くはいかないものですね。木の実ナナの声で「はたらけ〜はたらけ〜」と言われている気分です。新幹線に乗ったら後ろの方で2列座席…

上海なドレス

シビラにてワンピースを試着したらマフタソに「戦前の上海にいそうです」といわれました、ごきげんよう。 ていうかそれってほめてるのかけなしてるのかわかりません…。しかもその後スレンダーなお嬢さんが試着しているのをみて「あの人はパリにいるかんじが…

好みのモンダイを正しいとかいうのは嫌いなのです

txt

昨日友だちと酔っぱらいながらダメなかんじで話していたこと箇条書き エマは脇役やメイドさんに萌えなディテールが素晴らしく表現されているがあれをもって正当派メイドさんと主張する人は苦手だ シャーリーの五年後をかいてほしい(10年後でも可) 現在の…