女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森永 LUI ブラックココア

さっぱりしたかんじのビターチョコの中にビスケットが入っています。一口サイズのものが10粒入っています。

女子校で行われるあやしげな儀式とは

書道部の夏合宿で代々行われる儀式をモチーフにしつつ女性同士の恋愛とありがちな裏切りとその後がかかれています。幻冬舎アウトロー文庫だというところから内容はお察しください。男性との絡みとかSMもあるので苦手な方は避けた方が良いと思います。 同窓…

名古屋名物ってー

明日明後日は大学時代の友だちが名古屋に遊びにくるので名古屋ツアーを考えなくてはいけません。 …マウンテンに行くべきなのか?(無理)

ためしに

カウンタをつけてみた。

ちょっと意地悪かつ捻じ曲がったレズビアンフォビアへの感想

先日ぐったりした話(id:honeysky:20050217#p1)の続き。特にヘテロ男性(だと思われる人)がレズビアン女性(もしくはバイセクシュアル女性でもいいんだけど女性であり現在女性とおつき合いのある人)に「本来の道に引き戻してやる」というおせっかいをやき…

薔薇族復刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000250-jij-soci おおお。

百合姉妹休刊の話(遅い)

ZLAYの活躍はもうみられないのか…!? 先生sの恋はどうなるんですか(蔵王さんのやつね) の2つくらいしか思い浮かびません。あああと森奈津子女史のお悩み相談は読んでみたかったんですが。

ちょっといい話が台無し

追試の受験料を10円玉で納めようとした学生がいた*1。 「受け取り拒否すればよかったじゃん!」と言ったものの後の祭りでした。とほほ。事務の人は結局500枚以上の10円玉を数える羽目になったという…。 *1:しかも100円分たりなかった

ちょっといい話

引越しーとかうなっているのはご多分にもれず転職のためなのですが、昨日が学生が登校してくる最終日だったので担任しているクラスの学生から花束をもらいました。しかも私が好きな花ばかりだった。ほろり。

生産終了なのか?

ル・フール ショコラですがセブンイレブンで80円でセールになっていたのを何枚か確保。来年のバレンタイン時期にまた出てくれるといいなあ。

そういえば元タカラジェンヌの人をみた

のですよー。職場でだけど。 「うわっ!ほそっ!頭ちっちゃ!目ぇでかっ!」 というかんじ。娘役だったんだろうなあというかんじでした。TAKARAZUKA Cafe breakを見つつそのことを思い出していた。顔の全体像よりも目のでかさ、頭の小ささ、キラキラした感じ…

ぐったり

http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/20050216#p2 のコメント欄と http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20050216#p1 の引用記事 において異性愛至上主義者のコメントを閲覧してぐったり…。 わたくし自分がノーマルであるとは(対象の性別がどうということだけにとど…

バレンタイン更新とか

txt

目論んでいたのですが無理でした。あー。今日から一週間は学生が自習にくる→それを見張る→やったものをチェックするという日々がエンドレスで続くのですが(計25コマ…)1日目にしてだいぶめげています。つつつつらいよう(主にそこで見張ってなくてはいけ…

バレンタイン売り場めぐり

池袋西武、池袋東武と六本木ヒルズにいってきました。 いくら使ったのやら…。六本木ヒルズでは辻口シェフの店が混んでいたのでトラヤカフェ初挑戦。あとサマンサタバサで黒いバッグを買いました。ていうかさー。だってアニヤハインドマーチの上品なショルダ…

ヲタの血は争えないってことかorz

実家でぼんやりとしています。いつもは両親のいるマンションに泊まるのですが、今回は元々の実家のプリンタを使いたくてそちらへ。現在の我が家は両親がマンションに、弟二人と犬一匹が実家という状態なのです。 そして実家にいってみると弟その1(社会人2…

レニエ オランジェット

名古屋のお菓子屋さんのもの。JR名古屋タカシマヤの地下で扱っています。父親用にバラの香りのトリュフと、自分用にオランジェット(オレンジピールのチョコレートがけ)を購入。バラのトリュフは今日の夜あける予定です(っていうか母と自分で食べる気満々…

目の保養に

東京23区内のものが中心ですが、各地の取り寄せ可能なチョコレート店も紹介しているのが良心的だと思います。 東京のおいしいチョコレート屋さん 作者:レブン 出版社:メイツ出版 定価:¥ 1,575 発売日:2003/12 ISBN:4895776751

ルート・デュ・ショコラ

値段が手頃なので重宝しております。 職場用に詰め合わせを購入。写真は自分用のチョコ3点。白い紙で包んであるのは日本酒ボンボンの「一斗二升五合」です。あとふつうのトリュフとスパイス入りのを頼んでみました。スパイス入りのは後をひいてクセになるか…

採点とか

問題数が多くて動揺したらしくありえない回答続出。 問:次の建物の建てられた年代と国を答えなさい(正解)18世紀フランス→1965年(図版に記入されていた本の出版年)パリ(国名を答えてほしかったなー) 問:図の様式を答えなさいその1(正解)ロマ…

東京事変ライブ

いってきました。 予想外に客席が激しくなく、苦手なはずの内臓をひっかきまわされるような重低音すら心地よい時間でございました。まだ夢見心地です。不意打ちのように演奏されたソロ一枚目の曲たちにぼろぼろ涙がこぼれました。いやだって最初のツアーが即…

雑誌で床が抜ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000078-kyodo-soci 恐ろしいなあ。それはともかく突如焼き肉に行きまして女4人でぎゃーぎゃーいいながら肉をむさぼり食いつつ「日常にときめきは必要だよね」という話をしていました。ビビンパにありったけの…

ハロモニをみる

1週間遅れでスタジオリニューアル。ていうかWはどうしてこう…何故みつめあうのそこで…(悶え中)カヴァーじゃないこういういちゃいちゃ系もやっていただきたい。girl meets girlなかんじで(無理か)

えー

いま題名のない音楽会のモーツァルトランキングをみてるんだけど一位がレクイエムなのが納得いかなーい。まあモツレクはポピュラーなんだろうけどなああ。この曲がちょっと苦手なので呆然とみていました。 やったことのある曲が入ってるとちょっと嬉しい。

家庭の天使という幻想

少し前の本なのですがこれと「おとぎの国のモード」をあわせて購入。amazonにて。じわじわと読みすすめています。ヴィクトリア朝イギリスというのは好きな時代様式なのですが(特にメイド服とか)その社会背景とか男性の考え方とか道徳観とかは読めば読むほ…

久しぶりに洋服欲が来た

昨日いきなりパンツスーツ欲しい病を発症したワタクシは「かいものーかいものーの前にさんきらー」と目の前にぶら下げられた餌につられて呻きながら16mものアイロンによる三つ折り&ミシンがけをこなして閉店15分前のお店にかけこんだのでした。グレー…

森永ダースビターエクストラ(期間限定)

わたくしが常備しているチョコはダースのビターなんですが、この冬は限定でカカオがもう少し多め(50%)のものが出ています。普通のビターよりもあっさりとした舌ざわり。 http://www.morinaga.co.jp/dars/index.html

ル・フール・ドゥ代官山 ル・フールショコラ

セブンイレブンにて取り扱い。9種類くらいあって大ぶりのコインチョコのようなかんじです。1枚入り150円。以下うちわけ。 プレーンチョコ ミルク ビター(59%) ビター(65%) 豆とか ナッツミルク ナッツビター カフェ・オ・レ ベリー系 ミルク…