女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドサイエンティスト・カフェ

http://madscientist-cafe.org.uk/あー。なんかこう…身内を応募させたいような…あとは前の職場の人とか…(銃声)

そりゃあ雪も降るよね

明日って2/1じゃん。私の中では雪が降るのはセンターの時と中学入試の時と相場が決まっているのです。そして積もるほどの雪が降るのは2年にいっぺんなのです。 あ、洗濯物は無事で履歴書も書き上げて証明写真もとりましたよー。

履歴書とか

諸事情で履歴書をかいているのですが書きにくいよ…!と叫んだらTちゃんに「一般企業に就職する人用の履歴書なんか使うからだボケ」といわれました。しょぼーん。だって市販の履歴書でかまわないって言ったんだもん(しかし市販の履歴書に手書きほど大変なも…

ぎゃー

出勤する時は晴れていたのに吹雪いてるよ!ベランダに洗濯物がそのままなの忘れてたー洗い直しだー(っていうか凍っているに1000カノッサ)

本日の戦利品

ははは。はは…。そんなわけで午前中は仕事だったので昼から友だちとヲタクツアーに出てきました。私にしてはめずらしく委託同人誌を買いました。一冊は隣人さんオススメのZLAY本(ストロベリー・シェイク)で、一冊はたまたま見本誌をめくって面白かった…

ありがちっつーか

txt

メールを整理していたらこの間友だちと遊んでいる時にふと思いついてメモったネタが発掘されました。書かねば…年末にメモったネタから愉しく錬成中です。聖蓉子はもやもやするのが楽しいとか言ったくせにかくものはアレっつーのがなあ。ちなみに友だちと遊ん…

自分がアホだと思うとき〜

お腹がすいているのに「でぶや」を見ているとき〜。 やーデブ直結食(肉の脂身とか丼とかトロとか角煮とかそういうこってりしたやつ)が好きな人間には酷ですよこの番組(だから見るなって)

ロッテ シングルカカオ2005

確か去年も出ていたシングルカカオのシリーズです。産地ごとにチョコにしてあって、ミルク1種とビター2種。 カカオセレクション(3種類のチョコが入ったアソート)を買ってから自分の好みのを探すと良いと思います。ミルクチョコって苦手だったんですが、…

(写真をアップしたので2/4分に移動させました)

富豪刑事鑑賞

深田恭子の有無を言わせぬ姫っぷりがオステキです。

うたばん鑑賞  

司会者が苦手なのですが娘。としてのかおりんが見られる残り少ないチャンスなので鑑賞。 キャップかぶってる吉澤さんがなんかこう…逆にかぶってみませんか、とか言ってみたい(笑)シングルVを見た時はつらくて好きになれないかもと思ったけどちょっと平気…

耳を疑う

「学校辞めるんだから期末のテストも別に受けなくてもいいんじゃないですか?」 と開き直られた(さらに言えば出席回数が足りないのを救済する課題を出していただいた先生のレポートその他もすっぽかすってことだ)そんなんだから(以下略)そんなわけで眉間…

歌の大辞テン

出だしの田中さんと藤本の絡みにやられました。うわー。やっぱおとめ組だよね(あれ?)

キットカット タカギオリジナル

最初オレンジかと思い込んでいました(実際はパッションフルーツ)中のパッションフルーツの酸っぱさがあっさりしていて美味しい。 http://www.breaktown.com/

事実をかいてあるけど、くらーい気持ちになる

ちょっと前に買って一読して、じわじわと再読しました。とりあえず勧めてみたい人はいるなあ。JJ>VERY>STORYといける人を分析できるということはその流れに結局は乗り切れてないということなんだろうなあと思ったりします。 結婚の条件 作者:小倉千加子 …

危険な季節になりましたね

なにがってバレンタイン前ですから(というわけでカテゴリ新設)テオブロマの限定チョコは今年もアホのようなつくり(褒め言葉)だったよ…。 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/f_event/event.php?fr_no=378あと飲食メモ・東京Roux http://www.soup-stock-t…

飯田さんがセンターですよ

ちらほらと「THE マンパワー!!!」のネタを拾い読み。昨日は出てるのを忘れて帰ってしまったので今日買って帰ろう。ジャケットが飯田さんセンターでようやっと報われたかんじ(だが、飯田さんに中腰ダンスは無理だろうよーと思ったり。いやその)見ました。以…

それはないだろー

と思う、SKⅡのCM。何故ならばSKⅡはワタクシ的には「最後の砦」なので20代後半で手をだしてはいけない代物なのです。そうね、ビューネでもスキコンでもドクターズコスメでもどうにもならなくなった時の切り札みたいな。

うーん

昨日はTちゃんの毒抜き電話につきあうこと3時間(って…)でちょっと眠いです。1限が終わればちょっとゆったりなのでがんばるぜ。 昨日きいたはなしで「えー?」ってのがあったのでメモ。新たに発行する同窓会名簿に1年しか勤めていなかった人の住所まで…

センター試験のおもひで

吉本ばななの小説が題材で一人称が「僕」なのでてっきり男の子なのかと思って問題文を読み進んでいてびっくりした(男の子だと思ったまま問題を解いた人もいた)(むしろ「えええセンターでホモネタ?」という類の衝撃をうけた) 受験にたいがい雪が降ってい…

いろいろ買い物

一週間遅れのハロモニを見てぼんやりしていたら眠くなってきたので近所に買い物へ。 久しぶりにダイエットスープをつくろうと思って材料をカゴにいれてレジに向かいつつ実演販売コーナーに立ち止まってしまった。次から次に試食がでてきてあたふたしながらし…

かなしいとき〜っ

レズ萌えだと思って買った本にレズシーンがちょこっとしかなかったとき〜っ。 生徒会長はお嬢様―Dear my princess 作者:わかつきひかる 出版社:フランス書院 ISBN:4829657405 まあでも無理矢理奴隷に仕立てられた(という筋書きは嫌いだが)お嬢様が女王様…

ひさびさにフレンチ

下手になっててしょぼーん。

通販いろいろ

リサイクルサイトでKIの一輪薔薇コサージュを購入。シンプルなのがひとつ欲しいと思っていたので届くのが楽しみ〜。振込みにいかなきゃ。 あとオルビスであれこれ頼んだのが今日くるはず。こなかった。明日かなあ。ワタクシがメインにしているカードはJCB…

最近の防寒着

それは割烹着(笑)いやあ先日コーデュロイでできたものを購入したところ、意外に暖かくて重宝しています。家の中限定ですけど。 今日はスポーツクラブに行けた。前の記録をみたら11月付けで、1ヶ月以上行ってなかったことが判明。がくり。帰り際に学生に…

象印夫人からの贈り物

http://www.zojirushi.co.jp/zo_fujin/gift.html …使いたいような使いたくないような。

簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず(ISBN:4522422482)

最近料理をサボっているので料理本を購入。こうして料理本が増えていくんだけど。嗚呼。しかしこの村上祥子さんという方の顔と髪型がどうも気になって気になって腰が引けるんだよなあ(料理研究家を顔で判断する時点でどうかと思うけど)<似た理由でケンタ…

子どもにかかるお金とか

http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050111#p1 を読んでふと思い出したこと。私はひとつ借金を背負ってます。総額200万くらい。奨学金という名前であり無利子なのが幸いしていますが、月に12000円ずつだっけか、こつこつと返還しています。うちの大学の…