女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力増強失敗

出張で東京へ。無事に仕事も終わりマフたんと飲む約束をしていたので新宿へ。本日の予定としては「新宿伊勢丹(主にBPQC)でコスメや雑貨をみて女子力を増強した後に歌舞伎町or二丁目で飲み」という予定でした。結果。 すっかり女子力増強を忘れ去ってい…

百合姉妹 vol.4

上でぐだぐだとへたれなことをかいてますが結局買いました(そして帰って届いてたカード明細を見てさらに無駄金使うんじゃなかった感倍増中)うわなんか地雷踏んだ気分…!(まだ全部読んでいないんだけども) えーととりあえず「ストロベリーシェイク」は楽…

なにもBLに限ったことじゃないんですが

txt

昨日ネタにしたBL小説の書き方、読んでみたいなあとは思うのですがそれが参考になるかどうかは疑問だよなあという話からネットで読む小説の話になりまして。いや主に二次創作の話なんですが。あのですね。地の文がない台詞の羅列を小説だというのはどうなの…

マリア様がみてる プレミアムブック

昨日買ったもののカバンから取り出すヒマなく爆睡してしまい(買ったことすら忘れるほど体調悪かったっていうか)朝読んでいたらあやうく遅刻しそうになりました。どっとはらい。今回の目玉としては蓉子さまと祥子さまの出会いがかかれた短編が載ってるっち…

怪獣のおやこ

えー昨日は体調悪化により定時でそそくさと帰りつつしっかり本屋だけは寄ってマリみて新刊をげっとしたのでした。百合姉妹は手持ちが心もとなかったので今日買って帰ります。多分(追記:今までの中で一番はずれかもという話をここで拾ったのでどうするか迷…

メモ

エアロウォッチ取り扱い店 http://www.swissdecca.co.jp/html/shops.html

ぶつよく

http://mihomatsuda.jp/406295.html ミホマツダのルーデン(ワンピ)かわええ。どうなの。これで白いサロンエプロンとかどうなの(そこかよ)(自分で着る気はさらさらないという)

デザイン変更

仕事がヒマだったのでいろいろいじってみる。 ブログっぽくしようと試行錯誤した挙句にどうにもならないかんじになってみました…。デザインいじってる途中に閲覧した人はとんでもないものをご覧になったことと思います。うーむ。…しばらくこれでやってみてな…

アリスブルー開発休止

R18

http://blue.alicesoft.co.jp/oshirase.htm 今までちゃんと買ってプレイしたことがないんですが(美少年よりも美少女好きだからさ!)ちょっと寂しいです。

ボーイズラブ小説のかきかた

txt

ISBN:4592732243なんちゅーか。その。中島梓御大*1の「小説道場」で育った人間には非常に衝撃的なんですが。ううむ。ネタとして買うには微妙な値段なんだよねえ(ていうか付属CD-ROMいらないから)(収録されてるホームページ作成支援ソフトがホームページビ…

メイドネタ後日談

A「ところで君の書いたマリみてでメイドものを読んだんですが」 B「読んだのか!」 A「読んだとも。しかも会社からだから京ぽんで読んだ。それはともかく祥子さまに装着された馬の尻尾は誰がつくったんですか」 B「江利子さまにきまってるじゃん」 A「…

マリア様がみてる第16話〜WILL

ごきげんよう、お姉さま。蒸し暑いですわね。こうも暑いとまだ春にたどり着けないマリみてアニメの世界に入り込みたくなりますわね(そうか?)というか今回の話よりも来週の方が気になって仕方ありません!だって幼稚園の凸さまと聖さまが!でこちんとアメ…

礼儀のこと

txt

私怨の域に達しているかもしれないので話半分にきいていただきたいのですが。他所の企画にのっかってかいた話を別のところに投稿するのってどうなの?え?えーと。Aというサイトがあってですね。そこの企画にのって書いた(とその当時は言っていた)SSを…

マツケンサンバII

いそがしさに紛れて忘れてましたがマツケンサンバ2のおまけDVDをみました(職場の図書館で)(だって図書館に入っていたんですもの…!)(サイコーにサイテー)ところでこのアルバムが現在(7月22日18時)amazonでトップセールスなのは何かの間違いだと思い…

マリみてでメイドさんはいけるのか

こちらの企画に投稿した短編が公開されていました。オアー!(声にならない叫び)なんといいますか、コバルト文庫とかホワイトハートの中にフランス書院文庫が紛れ込んでいる気分です。えちシーンに突入すると愉しすぎてねちねちと長くなりそうだったのでぶ…

髪型話続き

乃梨子のよーだといってみたものの、なんだかそれも似てない気がして形容を考えてみた。 そこに飛び込むヲドルのポスター。 「ああ、そうか…これってすみれさんに前髪つくったみたいな」…そりゃまた微妙な形容だこと(や、ホントおかっぱなんで。片耳にかけ…

令ちゃんはヘタレ攻めで

いろいろ凸さまに仕込まれててでも臆病だから「大丈夫?痛くない?」とか気を使いすぎて「いちいち確かめなくてもいいわよ馬鹿!」とか罵られて無駄に落ち込んでそうなヘタレな令ちゃんが萌えという話をしていました。…てか初メッセがあんなにアホ丸出しです…

若返ってみる

近くの美容院にて所要時間は45分。数歳ほど若返り(あくまで当社比)つつ乃梨子ちっくな髪型になりました。あわー。おかしいなあ。美容師さんとは「前下がりボブだとかっこよさげですよね〜」とか言ってたのに!(そこはかとなく涙)(多分イメージとしてあ…

薔薇のジュース

こんなのがあります。小ネタとして掲載。 http://www.marinofu.com/trade/product4.php?UID=20040718233219.221.187.155.6ちょいとお値段ははりますが、美味しくかつ見た目が綺麗なのでオススメです。

声優さんのイメージなんでしょうか

アニみての祥子さまはなんだか貧乏がすげー似合うという主張をされました(彼氏に) 曰く。 内職で花とかつくってそう。背中には赤ん坊をおぶい紐でしょってて(あれって胸が強調されるよね) んでほつれた後れ毛がうなじにはりついたりしてて 飲んだくれの…

いと忙し日日

…どうなんすか、あの次回予告は。関西人がうるさいから関西ネタはやめればいいのに、と思ってしまう私はうっかりするとエセ関西弁をしゃべってしまう東京人(一応)

さくらん(安野モヨコ)

行きつけのカフェに置いてあったので読みました。えー。そういえば第二部があるんですよねこれ…。これ一冊だけだと尻切れトンボかなあと思うので、是非最後までみたいです。しかしこういう破天荒型花魁ものって昔マーガレットでやってませんでしたか(方向性…

コスメの魔法(15)

いててなネタとかもあるので読むのがちっとつらかったです。Kiss本誌では第一部完で新・コスメの魔法がはじまるらしーし。たまに読むとカンフル剤になるマンガとか本というのがあって。私の場合のそのリスト。 美人画報(安野モヨコ) 耽美生活百科(楠本ま…

USBフラッシュメモリ新調

これを買いました。容量は256MB。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-c_u2/だってケーブルつきのモデルが同じ値段で売ってたんですもの…! これでメールに添付して送らなくても資料とか持ち運べる〜。これからオープンキャンパスが…

岩波講座・ロボット学(全7巻)

執筆陣が無駄に豪華(ほめ言葉)だ。 とりあえず一般読者向けの1巻と6巻は読もうと思います。

暑くて溶けています

前にいた職場の人に教えてもらったのでめも(その職場で超お世話になった人が絡んでいる本なのですよ)

とあるニュースが気になって仕事が手につかない。ううう。そういえば昨日さっぱり認識してくれなかったUSBメモリーキーですが本日職場のマシンにさしたら真っ白になってました。うわー。 帰りに新たな子を買って帰ろうかとも思ったんですがよく考えたら本日…

書きかけの文章を職場でひっそり書こうと思って(おいコラ)USBメモリーキーにうつそうとしたら最近とみに接触の悪いUSBポートが機嫌が悪くなったらしくさぱり認識してくれない、そんな夜。某サーチエンジンに登録しようか悩みつつアクセス解析をつけてから…

マリみてで健全以外に萌えつきそうです

ごきげんよう。未だにSSという表記に違和感のあるあかねです。こちらの企画に用意したネタがどんどこあさっての方向に暴走していくのは何故なのかしら。はてさて。…ていうかメイドさんネタだったらメイドドメイン持ちとしてはのらないと駄目でしょう、ねえ…

黄薔薇まっしぐら

山辺さんこんなにかっこ良くていいの…か?とか(ごにょごにょ) 次回予告がわりとふつー。いや卒業式だから仕方ないのか。祐巳ちゃんの隠し芸は披露されてしまうのでしょうか。一緒にみていた友人が「よくわからんけどさり気に濃いぃ人なのね」と黄薔薇さま…