女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

非常用持ち出し袋の中身を点検していたらアウトドア沼にしずめられた話

台風はなんともなかったのですが、去年被災した自治体の職員でもあるので今月はそれなりに非常持ち出し袋の中身とかを点検したりしました。んで出かけられなくてヒマ!という関東在住の友だちと三人でだらだらと非常持ち出し袋の中身を見せあいっこしたんですけど、しょっぱい非常食がぜんぜんなかったので買い足したりね。あと水ためるタンクとかもないなーってんで買おうかなとか。

と思っているところにうってつけなブログ記事がRTされてきたわけです。

 


非常用持ち出し品に転用可能な、災害時に役にたつ山道具まとめ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

 

みんな考えることは同じだよね私もだいたい非常時のもの≒旅グッズ≒アウトドア用品だもんなーてなりながら読んでいて「あれ?私この人のブログ前にも読んだ気がする…」と思って記憶をさぐってみたら、パッキンググッズに言及してる記事を読んでました。

ちなみにこちらです↓。

]
山道具で、旅行に持っていくとやたら便利なものを登山女子視点で紹介する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

わかるわかるー!と頷きすぎて首がもげそうでしたとも。

んで、カセットコンロがないなあって話をしながら、シングルバーナーの方が持ち出しやすいのではってふと考えてしまい…身近なアウトドア沼の住人(行きつけのバーの店主。山頂で食べるご飯のために山に登っている)にきいたところものすごいいきおいであかねさんも山ガールになろうよ!楽しいし山ご飯美味しいよ!と言われまして。いやいやそうじゃない!日焼けすんのやだし!そもそも畳に布団でも背中痛くて寝られないんだからキャンプとかコットないと無理…(そもそもコットの存在を知っている時点で沼に近い所にいるのでは感)

とかいいつうこうなりました。

コールマンのアウトレットでちょっと安かった。注ぎ口がついてるやつでガスバーナーのカードリッジはいるサイズ…て探したらこれになったんだけど某アニメの主人公が使ってるのと同じなの若干納得いかない(アニメは未見です)
f:id:honeysky:20191022154248j:image

 

あと水いれるのにでかいタンク一つより小さいのを複数が取り回しやすくていいのでは?てことで試しにプラティパスを買ってみました。あとナルゲンボトル。
f:id:honeysky:20191022154307j:image

 

とりあえずバーナーも買ったのでアウトドアでお茶くらいはいれようかねみたいな気持になっています