女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾で買ったドリンクホルダーを日本でも使ってみるよ

1年ぶりに台湾に行ったらホントにドリンクの持ち帰り袋が殲滅されてた*1あと真面目にチェックしてないんだけどプラスチックストローも殲滅されてて紙ストローがついてた。で、ビニール袋の代わりにドリンクホルダーをぶら下げてる人がいっぱいいた。なんていうかこういうのは国が小さい方がサクッと切り替わるよねーそれに台湾てわりと意識高い系の人多いもんねーバックグラウンド的に(素直な感想)て思いつつ、そこここで売られているドリンクホルダーを土産として買ったわけです。まじめに選ぶと可愛い布でつくられてるやついっぱい売られてるし、かさばらないので土産物としてけっこう有用なのではないでしょうか。いやホントに。こういうのって布選びが勝負なところがあるので自分でつくるより買いたい感じ。


とりあえず自分で使う用には桜花さんのブログで見て気になってた小日子で「無糖無欲」てかかれてるやつを。
www.oukakreuz.com

これは夫にも色違いフレーズ違いのを買いました。可愛い。しかしタピオカドリンクを頼んだ時に全糖にしたものを夫が頼んで美味しいかどうか保証はない…甘党なのでまあ大丈夫でしょう(ひどい)
f:id:honeysky:20191004094931j:plain

で、こうやって使ったわけです(これは空港で飲んだタピオカドリンク。タピオカが芯が残っててイマイチどころかイマサンくらいだったよ)ところで横についてる小さいループ、ステンレスストローさしとく用っぽいね。
f:id:honeysky:20191004094936j:plain

これスタバで使うスリーブと同じくらいの大きさなので、スタバで買ったものを手持ちで持ってでる時に使えるんじゃね?て思って使ってみました。これはグランデサイズに装着した図。
f:id:honeysky:20191004094940j:plain
いっぱいに飲み物がはいってる状態だと呑み口からこぼれて無理だけど、いくらか中身が減ってればこうやってバッグの持ち手に引っ掛けたりできます。だいたい電車乗る時ってICカードとかにぎってるしポケットのない服だとスマホも手に持ってることが多いので、片手をドリンクでふさがれないの良い。あとスリーブも使い終わったらただのゴミなので環境問題的にも有用なのではないんじゃないでしょうか。セクシーかはわからんけどキュートでごきげんだと思うんですよね。

*1:正確には有料化されたのでみんな気軽に貰わなくなった、なんでしょうけど