女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾で食べたもの

いつもフードファイトで体重がひどいことになるので、なるべく夜を軽めに、素食*1があればそれでっていう感じで過ごしました。しかし台湾に限らないけどベジ食がヘルシーかっつうとそうでもないよね基本的に米!油!てかんじだしインドとかもそうですが。


店の名前を控えそこねてしまった。水餃子と滷肉飯を外帯してホテルで。ちょっと食べすぎ。
f:id:honeysky:20191003185442j:image

ホテル朝食
f:id:honeysky:20191003185450j:image

果物は3種類あった。なぜかマドレーヌがあった。
f:id:honeysky:20191003185516j:image

 

学食でキャベツと卵のクレープ巻、サツマイモ、豆乳(無糖)芋は小さいの2個だったので1個だけ食べて持ち帰り。

f:id:honeysky:20191003185415j:image

 

紅豆豆花@傳統之最豆花堂

持ち帰ったサツマイモを投入。この日はあとセブンイレブンでおでんを買って夕食にしました。

f:id:honeysky:20191003185547j:image

 

二日目のホテル朝食。はやめにいったら蒸し餃子があった。
f:id:honeysky:20191003185600j:image

 

迪化街のカフェでスコーン。手前のレモンカードが悪の味であった。
f:id:honeysky:20191003185657j:image

 

卵入り葱抓餅@天津葱抓餅
f:id:honeysky:20191003185608j:image

 

ヴィーガンバーガー@芽米日子。ポテトがジャガイモかサツマイモか選べたのでサツマイモにしました。サツマイモフライ美味しいよね。
f:id:honeysky:20191003185712j:image

 

 朝ご飯を食べずにホテルをチェックアウトして空港にむかったため、空腹に耐えかねて空港フードコートで麺線。
f:id:honeysky:20191004092426j:image

 

 あと桃園空港1タミの出国後エリアにあるベーカリーの屋台で空港限定のチョコパイナップルパイを食べたんですが、これも店の名前を毎回メモしそびれるんですよ。検索してもパイナップルケーキがノイズとして引っかかるのでわからん…。