女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

バンコクでミシュラン獲得店巡りをしたよ

意図してやったわけじゃないんですががが。

1店目:ピンクのカオマンガイ(Go-Ang Pratunam Chicken Rice)
タイにきたならカオマンガイを食べるべきだよなーってことでゆーめーてんを探したら、バスツアーの解散場所から歩いて行けるところに支店があるじゃないですか。
セキュリティチェックが必要です

The Market Bangkokという新しい商業施設の中に入ってました。きれい。そしてエアコン効いてる。本店の値段の1.5倍だけどエアコン代と思えば許せる。
カオマンガイ空心菜の炒め物を食べました。おなかパンパンである。

2店目:SRA BUA by KIIN KIIN
http://www.srabuabykiinkiin.com/en/gallery
ドイツ系ホテルに入ってるモダンタイ料理店。誕生月なので友達がお祝いでおごってくれた。
サーブ時にいろいろやるのと、アレンジが斬新で「うおおお美味しい!なに食べてるのかよくわからないけど美味しい!」しか言わない状態になりました。お祝いなので、てケーキを出してくれたのですが、そこだけがドイツっぽかった。

3店目:添好運 ターミナル21店
言わずと知れた飲茶!実は初めて入った。ほかにお客さんがいない時間に入ってしまい「もしや外れなのか…?」と思ったんですが、全くの杞憂でした。
香港の店舗に行ったことのある友だち曰く味の再現度は高いようで、ついでに手軽度も同じくらいかもしくはより手ごろなのではって感じなので超オススメ。
(ちなみに台北にもあるんですが、在住女子に聞いたところ「香港の店の方が美味しい」と言っていたのでこの辺は本人の気分の問題もありそうだなーといいつつ台北店もむっちゃ並んでいるのでスルーしがちなのであった)