女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

おにぎり包むのに便利なおにぎりぽっけを買ってみた

弁当持ってくのにたまに限界弁当と称しておにぎりとジップロックスクリューにいれた豚汁のもとっていう組み合わせをやります*1。で、ラップでつつんでみたりおにぎりケースに入れてみたり色々してるんですけど、ラップで包むのちょっと無駄が多くないです?と思っていました。

そしたらツイッターでおにぎりぽっけなるものが紹介されているではないですか。

 

https://twitter.com/i_wrap_official/status/1112008003115343872?s=19

 

なるほど包みやすそう。

が、実店舗で売ってない…てなりつつ検索したところ、ヨドバシだと1袋から購入可能なことが判明。よしポイントあるしぽちろう!

というわけで届きました。

f:id:honeysky:20190402181720j:image

とりま三つ買ってみた(あと近所のドンキホーテで売ってないサイズのアイラップも)

 

包やすさもさることながら、シールついてるの良いですよ。
f:id:honeysky:20190402181804j:image

しばらく使ってみます。

*1:さらに無理な時はおにぎりだけ