去年に比べるとすくないですねーというかんじ。☆は複数回みました(ってオーシャンズ8だけじゃん)
映画
- マロノ・ブラニク
- 人生はシネマティック!
- キングスマン:ゴールデンサークル
- 否定と肯定
- パーティで女の子に話しかけるには
- パディントン2
- デトロイト
- サーミの血
- ルージュの手紙
- バーフバリ王の凱旋
- ダンシング・ベートーヴェン
- シェイプ・オブ・ウォーター
- ナチュラルウーマン
- ビッグ・シック ぼくたちの大いなるめざめ
- 君の名前で僕を呼んで
- ザ・スクエア 思いやりの聖域
- アイ、トーニャ
- しあわせの絵の具 愛を描く人モード・ルイス
- サバービコン
- 52Hzのラブソング
- デッドプール2
- ダンガル きっと、つよくなる
- のみとり侍
- ファントム・スレッド
- バトル・オブ・セクシーズ(機内)
- タクシー運転手(機内)
- レディ・プレイヤー・ワン(機内)
- オーシャンズ8 ☆
- マンマ・ミーア! ヒアウィーゴー
- スターリンの葬送協奏曲
- ラ・チャナ
- サニー 強い気持ち、強い愛
- カメラをとめるな!
- ハイカラさんが通る後編
- クレイジーリッチ(アジアンズ)
- ボヘミアン・ラプソディ
- 愛と法
- ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
当然ながらマイベストはオーシャンズ8です。ベストスリーならアイ、トーニャとダンガルかな。
宝塚
アメリカいったり台湾いったりだったので少なめ。
その他舞台
- Flamencoマクベス
- ミュージカルFrozen
- スリープノーモア
せっかくニューヨークにいくのだからブロードウェイにいくべきでしょってかんじでFrozenをみてきたのですが、他にもいろいろみたかったのでリベンジしたい。あとスリープノーモアはリピートしてこその楽しさがあると思うのだけど、人といって帰りにいろいろ解釈を話し合うともっと楽しそう。
展覧会
- シャネル(香港PHQ)
- ショーメ展(三菱一号美術館)
- いのまたむつみ展(有楽町マルイ)
- Heavenly Bodies(メトロポリタン美術館)
- ポーラ美術館展(岡山県立博物館)
あと色々あるけどとりあえずざっと書き出したかんじで。