メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:後編

衣装着たらトイレ行けないので6時間位いかなかった。

写真は終わったあとに食べたホットケーキ。


f:id:honeysky:20181117195038j:image

 

これの続きです。

 


メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:前編 - 女教師Aの小部屋R

 

とりま本番は終わりまして、大きな失敗もなく(途中で音がとまるというアクシデントにみまわれたものの、皆で続きを踊ることに成功したので無問題)終えました。

懸案のメイクは一応なんとか無難なところにおちつきました。が、当日周りの人に合わせて色味を足したりしたので濃いな…でもまあ日差しで飛ぶからな…みたいな。

 

購入品でこれ今後もつかうな!てやつについては別記事にしました。

 

というわけで結論からいきましょうね当日のわたくしです。

写真があるのでたたみます。

頭にのっているのはカーネーションの造花です。

スペインの国花らしいねカーネーション。軟骨ピアスは普段つけっぱなしなんですが、一人がちゃっとした耳をさせているのもアレなのではずしてます。  


f:id:honeysky:20181118224056j:image

ちなみに前回の最後の写真から変わったところは

眉→眉頭を高く。眉を長めにしたいので眉尻の位置を操作。

目→二重テープで二重にしてからマリブの茶系パレットとチャコットの605。アイラインはマジョマジョのジェルリキッドアイライナー(黒)

まつげ→メイベリンのスナップスカラでコーティングしたのちにD-UPのつけまつげ。クロスタイプにしなかったのでそんなにばっさーて感じにはならなかった。

チーク→チャコットの603。チークがものっそいへたくそでだまになってる!ぐりぐりつけてるでしょ!て怒られたんですが、筆の向きとか大間違いだったわ…ということに動画を見て気づきました。

リップ→サンローランのパレットの赤に適当なグロス

 

てかんじ。ファンデーションとお粉はチャコットにしました。まあ無難だよね…。

ただどうにもこのチークの色がむつかしいというか、しみぽくない?て思うので普段使うかどうかは微妙だな…てなります<チーク紫のほうがよくない?ていわれてうーむってなってる現在。

とりあえず本番の後はつけまを外してリップを拭いて帰りました。チャコットのクレンジングウォーター便利だな!