エアクロを一ヶ月試してみました

服のレンタルサービスっていろいろあるんですけど、エアクローゼットが面白そうだなって思っていたところにエポスカードが割引やってると知ってついぽちってしまいました。

 

きっかけはこちらのブログ記事。旅行中の服とかカバンの話がいつも面白いです。ラグジュアリー過ぎて直接の参考にはならないけど、考え方とかコーデの組み立て方とか勉強になる。

http://chibirashka.jp/blog/2018/04/08/aircloset-3rd-anniversary-party/
chibirashka journal » Blog Archive » airCloset 3rd anniversary party -with you- - Life is short, Eat dessert first!

 

いつも服を買う店が固定されるのっていい面もあるんですが冒険をしなくなるしなー。

というわけで登録。9800円のコースです。

 

初回はこんなかんじ。トップス2着とスカート。
f:id:honeysky:20181001225754j:image

いかにも着そうだけど、実際に買うとなるとこの袖上着にこまらない?て思って買わない感じ。


f:id:honeysky:20181001225809j:image

なるほどオフィスカジュアル(派手め)

この白いレースのスカートによく似たグレーのものを春夏物で買っていたので、わかってるなあスタイリスト…て感じでした。それぞれ2回ずつ着用して、感想も細かくかいて返送。

 

2回めはワンピースにトップス1着とパンツ。
f:id:honeysky:20181009204122j:image

ネイビーのとろみ素材プルオーバー。前裾にギャザーがはいっててちょっと短くなってるデザイン。


f:id:honeysky:20181009204220j:image

淡いラベンダーカラーのワイドパンツ。サッシュベルト付き。 

手持ちの羽織ものが同じ感じの素材だったのであわせてみたけどなんかバブリーなシルエットになった謎…。

 
f:id:honeysky:20181009204412j:image

 Vネックのレンガ色?ワンピース。ウエストちょっと絞れる。これも前裾の方がちょっと短いデザイン。これも色はそんな色着るの珍しいね?て言われたものの、後ろもVネックになってて良い感じでした。

 

で、2回かりたところで一か月たったので解約して無料会員に戻しました。

2回ともけっこうありな服が来たのと、そもそも私チャレンジ服に果敢にチャレンジしてみるのが好きな方なので楽しいです。その昔のタイプ(どんな服が来るかわからないやつ)のフェリシモで仕事服とかまわしてたんだった…。たまにクローゼットマンネリを防ぐとか、ミニマムクローゼットにしたいけど飽きるっていう人にはお勧めです。あと宅配ボックスあるとすごい楽。人類の叡智だよ宅配ボックス