労力を機械で解決するネイル編・頼んで開封の儀

ジェルネイル便利なんですけど、ここがなーてところもわりとあります。ぱかーんてなるとか(まあこれは個人の腕とかジェルとの相性とかいろいろあるけど)セルフだと利き手にやるのがつらいとか。

 

しかし私の場合にもっともでかいのは

オフがめんどくさい

です。

ジェルネイルのオフってリムーバー(主にアセトン)でジェルをやわらかくして削り落とす感じなんですが、アセトンがいきわたるためにヤスリで傷をつけるわけです。これがいちいちめんどくさい。しかも頑張ってやするわりにアセトンがうまいことしみこまないってゆー。あと粉だらけになるし(ゴミ箱の上でやっても飛び散るよねー的な)

なのでけっこう無理やりぺりぺりむいたりしがちです。いけないってわかってるしもともと柔らかい爪がよりダメージ受けてるのもわかるけど!いらっとする!しかしサロンで毎回施術してもらうのも財布とか時間とかいろいろあれだし…。あとペリっとむいてオフするジェルも試してみたんですが、もうちょっともってほしいのと、あと厚みを出せないのがネックだなーという結論にいたりました。

たまたま手にした雑誌でネイルオフマシンの特集をしていて、またまたーマシンとかたかいんでしょーとか思ったのに意外と値段が下がってきているのにびっくりしてですね…。

ネットの海にただようこと2日。ぽちりました。

たまたま○天スーパーセール中だった。罠い。

で、ぽちったらその日のうちに発送されて次の日には届いてたよ迅速すぎて怖い!


f:id:honeysky:20180916163137j:image

そんなわけで開封の儀。

ちなみに集塵機とLEDライトの色は選べなかったんですが黒と赤がはいってました。まあこのへんは何色でもいいっちゃいいんで…(ピンクは微妙だなって色だったのでそれでなければいいというか)