台湾のドラッグストアで何を買ったかっつー話

8月に台湾にいってきました。

今回の目的地は台中で、 水・木と国際会議で前日に設営というスケジュールなんですが金曜日に入試が入ってしまいまして、木曜日中に帰宅してないと間に合わないという事態に。あと前の週までアメリカにいるし日曜日はオープンキャンパスで出勤っていう…なんなのマゾなの(白眼)

そんなわけで岡山からタイガーエアで行くことにした話は前にちょろっと書きましたが、月曜日は台北泊、火曜の午前中に台中に移動して設営、火・水と台中泊して木曜は帰るっていう旅程になりました。

月曜日は宿について荷物をおいてとるものもとりあえず冰讃でマンゴーかき氷を食べ、向かいの雙連圓仔湯に速やかに移動してあずき系ていうフードファイト

火曜日は台鉄で移動そして設営。

設営後は「ビール飲みたいビール。美味しいビール飲めないならもう帰る」とうめく先輩と、夜市でビール!ていう人を連れて台中駅近くの夜市へ。

雨がひどくなってきたので一緒にいた人がUberを呼んでくれてそれで宿に戻り*1、でかけなおす気力もなく寝ました。

水曜日は懇親会で、近いホテルに泊まっている先生とタクシーで先生の泊まっているホテルへ戻って解散。タピオカミルクティーなぞを買って部屋に戻って荷造りをしつつ「やっぱ消耗品とか買っときたいなー」て思ってぐぐるマップにワトソンズの場所をきいたらあと一時間はやっているというじゃないですか。行くしか(真顔)

 

30分でだーっと買ったもの。おおむねリピート品です。
f:id:honeysky:20180909220307j:image

右上からTempo風ワトソンズティッシュ(緑茶とカモミール)、キティコラボウェットティッシュ、でかいウェットティッシュ、フェイスマスク2種、溶かして飲む風邪薬的なやつ3種、のど飴、タイガーバームのなんか首とかに使うクリームです。

*1:みんなの荷物をいったん私の部屋に置いていたので