女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アメリカのツーリストSIMを懲りずに買った話

これの続き。


アメリカでの連絡どうするかな的な・2 - 女教師Aの小部屋R

ニューヨークについてBestBuyにいきまして、店頭をながめました。

選択肢としては

自分でかいててどうかと思うんですが、まあ色々言葉の壁にめげながら二番目の選択肢をとりつつ、最終目的地で新しいSIMフリー端末を買うっていうよくわからないオチを迎えました。思うに日本でSIMフリーてゆってる端末は帯域がローカライズされすぎなのでは…知らんけど。とりあえずツーリストSIMのセットアップしてくれたお店の人たちが帯域?なにそれ?だったので、Motogにさしてうまくいかない!なんで!?てなってるところに、そっと予備機を差し出したよね…。

ツーリストSIMは2GBのデータ通信がついてくるんですが、二週間ちょいの日程だと泊まったところとかカフェのフリーWi-Fiを併用すればなんとかもつ、てかんじですね。