女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

旅のブラどうしてる?問題

これの続きです。


どんな装備で旅に出る?下着編 - 女教師Aの小部屋R

旅行中の服をどうするか問題、けっこう悩ましいですよね。大学時代の友人Aちゃんは世界一周の旅*1を経て「ぱんつは洗い替えがいるから2枚だったけど、ブラはモンベルのスポブラが毎日寝る前に洗濯すれば朝までに乾いたので1枚で事足りた」と言っていて、確かにモンベルのスポブラ速乾性に優れてるけどさぁぁぁぁ!と思ったものです。たしかにモンベルのスポブラはカップサイズがちゃんとしてるし洗濯機にまわしてもびくともしないし速乾性に優れまくりですばらしい。あと山に行くこととかを想定しているせいか、ランニング用のごついスポブラ*2と比較すると肌あたりがわりと優しい。まあ飛び跳ねる動作があるときには無理だなって感じのホールド具合だけど…ていうかそういうのはランニング用のcw-xかルルレモンにまかせとけばいいんですよっていう。

ワイヤー入りのブラはあいかわらずブラデリスとかのを手洗いです。女子力の問題ではなく、高いおブラ様*3を洗濯機にいれて寿命を縮めるなんてなんてもったいない…!ていう気持ちのあらわれです。 


旅行中の洗濯用具 - 女教師Aの小部屋R

 

で、今日はそうじゃないブラの話。飛行機のったりとかホステルでシャワー浴びたけどTシャツだけだとやや心許ないよねみたいな時にどうするかっちゅーことですよ。ここ一年くらいは旅行及びジムの時に

  • モンベルのスポブラ
  • ジニエブラエアー
  • ヨガ用のカップ付きキャミ

あたりを使っていたんですが、Twitterでスロギーをほめたたえるツイートが流れてきまして、いやしかしあれパッド取り外せるやつだからいま使ってるカップ付きキャミとかわらないよなーて思ってたんですよ。そしたらゴコチってどうよ、みたいな話になりまして。トリンプもワコールも大差ねーわって思いつつ調べたら、ゴコチはパットが左右一体になってるというではないですか。ならまあネットに入れて洗濯機で回したときにブラのポケットの中でパットがひっくり返ったりしなさそうだな?ていうことに思いいたりました。

 

長くなったので分けます。

*1:会社勤めを続けているのに転職の間の3ヶ月を使って一周してきた

*2:夏コミでつけてたら半日でかゆくなったことがある

*3:多分こんまり用語