女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

原因をさらさなくてはいけないということはないよねー

合理的配慮についてのメモ。

 

合理的配慮って要請があってそれが妥当なら学校としてはすべきなんですけど、なんかそれについて「きいていない!」みたいな横やりがはいってるらしくて、えっ合理的配慮が必要な授業の担当教員のみがそれ知っていればいいですよね?しかも合理的配慮が必要な背景そのものは学生のプライバシーですよね?て素でつっこんでしまった。まあなんていうか、自分の思うかわいそうな人を助けたいみたいなのって害悪でしかないよなーて思ったり。ぐぬぬ

後で読む。

http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/jirei/index_kyouiku.html
教育 合理的配慮等具体例データ集(合理的配慮サーチ):障害者制度改革担当室 - 内閣府