女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アメリカでの連絡どうするかな的な・1

ぼんやりしてたらもう6月も下旬ではないですか!ていう。

で、夏にニューヨークにいくわけですが通信手段どうするかな話。

前回(2年前)はT-mobileのツーリストsimを買ったんですが、どうも帯域がアレで2G回線しか使えなかったんですよ。

 


プリペイド インターナショナル・ツーリストプラン | T-Mobile

 

T-mobileのショップで「ツーリストSIMください」て言ったところ店員のおにーちゃんについでにアクティベートしてやんよと言われてスマホ(HTC desire626)をだしたんです。そしたら「たぶん2G回線しかつかえないよこれ」と言われた悲しみ…。ちなみに2G回線だとポケGOはほぼ遊べませんでした。METでピカチュウgetだぜ!とかツイートする気まんまんだったのに(やや嘘)

まあそれはともかく今回は現地で人と待ち合わせとかが複数回あるので、電話が使えた方がよいのでちょっと考えねば…まあ電話自体はDOCOMOを通話のみローミングってゆー手があるんですががが。