来来水餃館で水餃子@台北

さて忘れた頃に台湾で食べたもの記録続き。

現地女史のUさん(夫の勤務先現地法人の通訳。日本語ペラペラのナイス女子。趣味は山登り)に連れて行ってもらいました。

 

行ったのは来来水餃館。

30分くらいかかるといわれて席を確保し、とりあえず干し豆腐とキュウリをつまむ。干し豆腐美味しいよね!
f:id:honeysky:20180415230151j:image
そうこうしてるうちに餃子がゆであがります。豚肉メインのと、ニラ入りのがあるので10個ずつ。
f:id:honeysky:20180415230245j:image

ニラがすけてますね。白いのはニンニクです。テーブルになくて、ニンニクありますか?てお店の人にきいたら皮付きのを渡されたので、待ち時間に粛々と剥いてかじりながら食べました。どうかと思う。

つーか待ち時間長いのは客の数の割につくる数が追いつかないのでは…いや作り置きしてませんよ!てことなんだろうけど。

あとUさん甲殻類アレルギーなのにニラ入り餃子に桜エビ(ほかのエビとかカニはちょっとかゆーい、て言いながらわりと食べてるけど桜エビはガチでダメらしい)が入ってて「あーこれ一口で痒いわ、やばい」て言うのでそちらは私がほぼ食べましたとんだフードファイトだったよ!美味しかったけど!