女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ジャースチームをうまいこと電鍋でやってみるよ

調理法沼なのかな?みたいな。

 

 

 

本では鍋に水をはって、とありますが電鍋でいけるよな?てことで。

6人分サイズで480mlワイドマウスがぎりぎり4本はいりますが、ちょっと蓋と本体に隙間があきます。
f:id:honeysky:20180402211832j:image

 

んで40分蒸したところ。
f:id:honeysky:20180402211940j:image

野菜やキノコは水分が抜けてかさが減るので、もっとぎゅうぎゅうにつめてもいい感じだなー。

とりあえずご飯にのせたりうどんにあえて食べる感じのものをつくりおいたので、今週はこれをメインに食べることにします。

  • 塩豚
  • 鶏もも肉と茄子の重ね蒸し
  • キノコのアヒージョ風
  • 魯肉飯ぽいやつ(あとから汁にゆで卵を足す方式)

の四品です。