台湾初日は魯肉飯(ベジ)とかでスタート

宿について荷物を置いてまずやったのはプリペイドSIMを手にいれることだったんですが、それがわりとさくっと終わったのでご飯を食べにでることにしました。適当に検索して行きがちな寧夏夜市の近くに素食のわりと評価の高い店があることを発見。じゃあここで食べて、ついでにデザートとか食べてかえればいっかーということで地下鉄で雙連駅へ。

 

そしたらですね。

お休みじゃないですか…!
f:id:honeysky:20180329170746j:image

そんなわけで近くにもう一件検索ででてたお店に行きました。

 
隨緣素食 - 網友評價、價錢與訂位地址, 台北市大同區美食| 愛食記 ifoodie

駆けつけ魯素飯あと関東煮(おでん)
f:id:honeysky:20180329171650j:image

おいしかったー!てかこれ本当に肉つかってないの?まんま魯肉飯なのに?てなりながら食べる。炒飯が美味しいらしく、私が食べてる間に何人か頼んでました。

 

で、豆花荘でデザート。豆花のゴマだれ団子のせ。思えばこれを冷たいのにしたのがよくなかった(エアコンとあいまっておなか壊した)
f:id:honeysky:20180328095649j:image

ベジかわからんけどまあデザートはカウント外で。

この辺で次の日夜ご飯たべにいこーて話がでて、あっちゅーまにベジ縛りは消え失せました。 

初日はさくっと宿に戻ってシャワーを浴びて就寝。