ごりごり片付ける気持ちになりながらインテリアに迷う

夫が来るので荒れ放題になっていた部屋を片付けたりしていました。片付けたつーてもダイニングにしてる部屋を床に物がない状態にする、くらいで時間切れなわけですが(銃声)
それにしても物が多すぎる。あと開封してない段ボール。まあ三年開けてないんだからいらないんじゃね?ていうのはわかるんですが、資料とか資料とか論文の抜き刷りとか捨ててはまずいものもあったりなかったりするのでちょっと時間を見つけて整理するべきだなーてなったりしています。

あと。
やっつけで買ったダイニング周りどうにかしたい。
今の部屋に引っ越してきて3年たつわけですが、引っ越しにあたって買わないといけない家具がいくつかあって、優先順位一番はベッドだったわけです。畳の部屋なのにベッドかよと思うんですが、こればかりは生活習慣の問題なので譲れない。ていうか畳に布団とかの生活だと布団の周りに何もかも並んでるみたいな未来しか見えないし。ていうか寝られないし。そういう理由でベッドが優先なんです。ええ。しかし予算には限りがあるのでベッドともろもろの家電を買ったらダイニングまで手が回らなかった、と。
で、ダイニングテーブルがないんで畳の部屋なのをいいことにダンボールにお盆をのせて食べてたら*1各所から怒られまして、とりあえずでおりたためるテーブルを買ったんですよ(ありがち)まあこの辺をね…どうにかね…ソファにカフェテーブルにするのがいいんじゃないかね?というところでとまっています。

*1:ていうかそれをTwitterでネタにしたからなんだけど