女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ふつうのストッキングとかタイツをはいてから足袋をはく方法

ごきげんよう!ぼちぼち卒業式シーズンも終わるっつーわけですがうちは明日なのでこのタイミングでかいておきます。ちなみに本日は予行演習がありまして体育館(うちには講堂とかないので体育館に椅子を並べるスタイル)でやったんですけどさむいわ!死ぬ!つーか風邪が悪化する!

 

というわけで明日は袴をつけるつもりなんですが、素足なんて無理なのでストッキングとかタイツをはいてから足袋をはきたいと思います。今回は袴なので肌色ストッキングで。
f:id:honeysky:20180316213155j:image

ふつうにはきます。

つま先をちょっとひっぱってからおもむろに親指と人差し指の間に指をつっこみます。
f:id:honeysky:20180316213204j:image

もうおわかりですね?

んで足袋をはきます。
f:id:honeysky:20180316213223j:image

で、こうなる。

テカテカなストッキングだとばれるのでいわゆるナチュストで。普通に着流しなら黒いタイツでも大丈夫だと思います。つうか私はそうしてるし。

 

というわけで寒さをしのぐ着物ライフを!