女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ジップロックってもしかして蒸し器でつかえる?

てゆーメモです。

お弁当にジップロックのスクリューロックを使っているんですが、ヘルシーコトコトでは使えないだろうと思ってステンレスの弁当箱を買いました。

 

が。

スクリューロックとコンテナって140度まで大丈夫なんですって。

なら蒸し器いけるんじゃない?て思って検索したら↓の記事にたどりつきました。 

www.ajinomoto.co.jp

 

ジップロックが金属に直接ふれないようにすれば大丈夫っぽい。

てことは別にステンレスでなくてもよかったんじゃん!いやステンレスの弁当箱デザイン気に入っているからいいんだけど!

試しに研究室においてあるヘルシーコトコトで温めてみたら問題なかったので、自宅で電鍋でも試してみる所存です。