女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

管理栄養士と冷凍技術に感動するごはん

今までのあらすじ。

献立考えるのが面倒だしダイエットせねばだし塩分コントロール食の冷凍トレイとか買えばよくね?てことでポチりました。そう、私もSPURでいうところのSPO(すぐ・ポチる・オンナ)なわけです*1

 

これの続きです。


献立考えるのが面倒になってくるターン - 女教師Aの小部屋R

 

ポチったのが届きました。
f:id:honeysky:20180225195817j:image

今回買ったのは以下のセット。

  • 気配り御前 お試し4食コース
  • 塩分を控えたい方向け お試し4食コース
  • 塩分と糖質を控えたい方向け 1・2月限定コース<2018年1月>

それぞれのコースがひと箱にまとまっています。計16食で12000円弱ですね。

 

開封の儀~。 
f:id:honeysky:20180225200457j:image


なるほど合理的につまっている…(当たり前だ)

調理は電子レンジで、袋をちょっと切って温めるタイプ。

 

ご飯を添えていただきます。丁寧な暮らしを演出したければお皿にうつせばいいんじゃないかな!
f:id:honeysky:20180225200506j:image

これはやわらかカツの卵とじ風とおかず3種。というのです。 

塩分2g以下でこんなにしっかり味でるんだ!ていうのがそもそもすぎょい…あとどれもちゃんとおいしい。

毎食はちょっとあれですが、下手なおきかえダイエットするより気持ち的に楽なのはないかと思います。

*1:SPURのウェブサイトにあるコーナー。

https://spur.hpplus.jp/culture/topics/201701/24/QQhZmHM/

等があります