女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

同じコミュニティーの中で外側から権力を手にするということについて考える『デトロイト』

デトロイトといえば全米一治安が悪い都市ってゆーイメージで。ていうかセントルイスに行くときに調べたら「セントルイスの治安は全米二位の悪さだが、セントルイスの治安がよくなって二位になったわけではなく、デトロイトが悪くなって一位になった」てゆーインパクトがつよ過ぎてな…。まあセントルイスも中心地をうろうろする分にはそんなに治安が悪いとも思いませんでしたが。あといつぞやのフェィギュアスケートアメリカ選手権がデトロイトでざわざわしてたよねっていう。

 

というようなことを考えながら見に行きました。

 


映画『デトロイト』公式サイト

 

当たり前だけどしんどかった。

けど、ネットで流れてくる撮影中のエピソードとかがきちんとしてる印象でみてよかったなあとは思うんですよ。