あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
一応リストつくったのでおいておきます。最後の二本以外はおおむねみた順で、2016年の公開でも2017年にみた(ハンズ・オブ・ラブとか五日物語はそう)ものは入っています。☆は複数回みたもの。
年間ベストとかやる本数ではないのですが、5本に絞るなら「メットガラ」「ムーンライト」「Hidden Figures」「20センチュリーウーマン」「お嬢さん」かなあと思っています。メットガラがトップなのは個人的には仕方ありません!
映画
- ローグ・ワン
- ハンズ・オブ・ラブ
- 五日物語
- マグニフィセント・セブン
- ラ・ラ・ランド
- Suffragette(未来を花束にして)
- ネオン・デーモン
- お嬢さん ☆
- マギーズ・プラン
- チア☆ダン
- ジャッキー
- SING(字幕)
- モアナと伝説の海(吹替)
- 美女と野獣(字幕)
- カフェ・ソサイエティ
- エイミー、エイミー、エイミー!
- ムーンライト ☆
- 20センチュリーウーマン
- イップマン:継承
- メットガラ ドレスをまとった美術館 ☆
- KING OF PRISM -PRIDE the HERO- ☆
- 銀魂(実写版)
- セールスマン
- マンチェスター・バイ・ザ・シー
- JOJOの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
- ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
- フェリシーと夢のトゥシューズ(吹替)
- おとなの恋の測り方
- ワンダーウーマン
- ベイビー・ドライバー
- エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
- ヒトラーへの258通の葉書
- パターソン
- ダイ・ビューティフル
- Hidden Figures(ドリーム)
- ELLE
- アトミック・ブロンド
- 少女ファニーと運命の旅
- HiGH&LOW The MOVIE3 FINAL MISSION
- はいからさんが通る 前編 紅緒、花の十七歳
- パッション・フラメンコ
- 愛を綴る女
- KUBO 二本の弦の秘密
- 台北ストーリー
- オリエント急行殺人事件
- 女神の見えざる手
- 婚約者の友人
- パリが愛した写真家/ロベール・ドアノー
- サクロモンテの丘
実は最後の2本は途中で沈没してしまって(特にサクロモンテの丘)面白いのに寝てしまったやつとか本当に勿体ないのでもうちょっと体調管理しっかりしないと。エンタメみるのも最後は体力だよなーて思います。
宝塚
- 雪華抄/金色の砂漠(中継)
- グランドホテル/カルーセル輪舞曲
- 王妃の館/VIVA! FESTA!(中継)
- 幕末太陽傳/Dramatic “S”!
- 邪馬台国の風/Santé!!
- All For One
- ハンナのお花屋さん(中継)
大劇場でもみてないものがけっこうあるし、割と少なめですねーていうかあれもこれもすでに一昨年(2016年)か!みたいな。
金色の砂漠はムラでもみてるんですが年明けて中継もみたという。