女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ベトナムでvietnamobilnプリペイドSIMを使ってみた

アジア周遊のプリペイドSIMについて調べたらベトナムがはずれてる件について先日記事をアップしました。

んでvietnamobileのプリペイドSIMを買ってみました。

Motog5plusはSIMが2枚させてDSDS対応なので普段はデータ通信をiijmioに、通話をNTTDOCOMOにしているんですが、iijmioのSIMをvietnamobileのものと交換。micro simのサイズで切り取ればおっけーです。

ん設定。3Gでしかつながりませんが、まあマップ見るとかには支障ないです。

ホーチミン郊外で測定。
f:id:honeysky:20171219173728j:image

まあぼちぼちですね。

レンタルのWi-Fiルータ借りてた学生がなかなかつながらない!とゆってたのですが、それにくらべたらサクサクだと思います。そして「先生のWi-Fi調子いいです?」てきかれて説明したら「やだむっちゃ安いじゃないですかなんで教えてくれないんですか!」てせめられました(が、SIMフリーの仕組みを説明したら納得してひきさがっていった)(初期費用の高さにひるむやーつー)