女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ゴージャスさに酔いしれる感じで『オリエント急行殺人事件』

ここは一つプレミアムシートでもよいのではということでイオンシネマ岡山のグランシアターで鑑賞しました。ゆったりリクライニングシートでみられるし、音もいい*1んですよこのスクリーン。

原作はいわずもながなな推理小説ですし、原作読んだことがない人は未読の状態で是非って感じなので(というか私も未読なのでこれから読みます)細かい話は避けますが電車内がよくつくりこまれてるぽいのでみていて楽しいです。真上からうつしてる構図いいよね!ジョニー・デップが良い感じにいやな奴でよかったです。

*1:純粋に音の話だけならドルビーアトモス導入してるスクリーンの方が良い気はする