どんな装備で旅にでる?ベッド周りの環境を整えたい

ごきげんよう。来週ちょっと学生を連れて東南アジアに行きます。仕事でいけていいなっていわれたけど自腹でも一人で行く方がよっぽどいいですよMAJIで*1。まあそれはともかく。

ホテルって乾燥するじゃないですか。エアコンとかエアコンとかエアコンとかで。

元々喉が弱いのでまあ濡らしたタオル干したりとかマスクして寝るとかいろいろやるんですが、いまいち決定打にかけるわけです。で、モバイル加湿器ってどうなの?て思って買ってみました。

濾紙がじゃばら状になってて水入れて気化させるタイプのやつを。枕元に置くならこれもありかなーみたいな。

 

www.mikuni-consumer.jp

 

で、スーツケースにそれ入れるつもりでいたんです。

そしたら欲しいものリストに何となくあげてたけど廃盤になってしまっていた無印のアロマディフューザー(ポータブル)の後継機種が出ているのを発見してしまって。

 


ポータブルアロマディフューザー | 無印良品ネットストア

 

しかしこれはアロマディフューザーなので加湿はできない。当たり前だけど。しかしなあホテル微妙…て思うときってにおいが…みたいなことも多いので、香りグッズはあってもいいんだよなあ。

で、まあ「加湿器なんか濡れタオルでいいじゃん」「アロマなんかティッシュにオイルたらせばいいじゃん」てゆーせめぎ合いを脳内で繰り広げてます。オチとしては「どっちも持って行けばいいじゃない!」て私の中のマリー・アントワネットがにこやかに言い放って終わる。うん。そんなオチしかない。

*1:あかねさんは人と旅行に行くと無駄にアテンド能力が発揮されるのでぐったりしがちです…