女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ジム用にととのえた装備とかの話

24時間ジムに入会した話はちょろっとしましたが、今までのスポクラその他とちょっと勝手が違うのでいろいろ見直しました。まー靴とか服とかですね!(買い物の免罪符になると思いがち)

 

エニタイムフィットネスは靴底の土とかおとせば土足でもOKなのでトレーニング用の靴をはいていってそのままトレーニングできます。正直なところこれすごく荷物が減るのでありがたいです。普段つかってるスニーカーがだいぶボロボロになってきたのでランシューで普段履けそうなのを買いました。

 

自転車で15分くらいのところにあるので、ウェアのままウォーミングアップ兼ねて自転車でいき、帰りもクールダウンがわりにって感じなのでアスレジャー的な感じに着られるウェアの方がいいかな?みたいな。ダンスキンのジムパンを試しに購入。しかしアスレジャーてなんかこう、半笑いがつきまとう感じっていうかモデルさんが着てれば格好いいけどアラフォーでダイエットに不自由してるかんじの女性がすっぴんで着てると必死だな(笑)みたいな感じにしか…まあ家との往復のみだし自転車で駆け抜けてるのでどうでもいいんですが。

 

  • 飲み物

500mlのボトルにプレワークアウトドリンク(粉末)を水で溶かして持っていってそれを飲みながら。なんですが、このプレワークアウトドリンクが溶かすと泥水に見えるわけですよ…いや味はいいんだけど「なんかあの人濁った水飲みながら筋トレしてるけど大丈夫?」みたいな感じになるのがなんとも。飲みきったら自販機で水を買います。んで家に帰ってからプロテイン飲む。

 

  • その他

エニタイムフィットネスて会員証がセキュリティーキー兼ねてて、オートロックのセンサーにタッチさせるやつなんですよ。なのでそれをつけるキーホルダーみたいなのいるな、て思っていたところに「これ小銭入れにつける感じにすればよくね?」ということで無印でよさげなのあったなーとトラベルウォレットを買いました。

 


パラグライダークロストラベル用ウォレット ネイビー・約11×9cm | 無印良品ネットストア

軽い。水に濡れても大丈夫。そしてプチプラ。


f:id:honeysky:20171203220150j:image

紫色の物体がセキュリティーキーです。

まーなんでこれかっつーと、エニタイムはロッカーがただの荷物を置く棚*1なので、なるべく貴重品は持って来たくないわけですよ。なので最低限の小銭と千円札のみ!みたいなものだけ入れておこうという。あと、インターバルとるのにタイマーついてる時計ある方がやっぱいいよねってことでスポーツウォッチ買いました。色々調べたらわけがわからなくなったので夫と同じメーカーにしたよ。


f:id:honeysky:20171203220935j:image

somaのrunone50

自転車乗るときにもよかろう、みたいな。充電とかめんどくさいのでシンプルな機能でボタン電池で動いて防水できてればOKくらいの感じです。まあでもけっこう可愛いので気に入ってる。まだジムにつけていってないけど。

 

とりあえずはこんなところですかね…そのうちグローブとベルトを買う気がしなくもない。 

*1:監視カメラいっぱいあるけどね