女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

かさばらない男子

ガールズトークにまざれる男子とは、て話になったことがあるんですが(そもそもガールズトークなのに男子がまざれるってどういうことだよとかもあるんだけど)たまにいるんですよ、男子だけど自然と女子会に招かれがちな感じの人が。存在感がないとか女子っぽい、というのとは別に男性であるからという威圧感が薄くて、フラットな感じの人。テレビでみかける顔だと井ノ原快彦さんとかそうだと思うんですけど、ああいう人はガールズトークにまじっても大丈夫なわけで、逆にまじりたい!て人はまじりたいっていう欲がでた段階でもうまじれないの。こういうのって伊達とか粋もそうなんだけど、そうありたい!て思うことがすでにその状態から離れてくってゆー。難しいですね。

 

で、そういう男子なんだけど威圧感がなくて女子ばかりのところに一人いても違和感のない人を「かさばらない男子」て表現している人がいて、なるほどなって思ったんですよメモ。