女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

スターバックスリザーブ飲んでみた

ごきげんよう。就活はじめたころにスタバがじわっとできて青山通り店とかで面接の帰りに毎回キャラメルマキアートを飲んだり*1、通勤経路にあるスタバに通いすぎてなにも言わずともいつもするカスタマイズ注文の確認されたうえにお金払う頃にはドリンクができてるってゆー現象に遭遇したり、うっかり株も持ってたことのあるわたくしです。

まあそんなにコーヒー自体が美味しいとは思わないんですが(おいこら)全面禁煙ですし、たとえば海外いってもとりあえずトールラテホット!て呪文を唱えれば飲み慣れたものがでてくる安心感というのはあります*2

 

で、まあリザーブですが大都会岡山だと一店舗扱ってましてふらっと頼んでみました。

 

カウンターで待つと豆から挽いてくれます。挽きたての豆の香りもかがせてくれる。

f:id:honeysky:20171111210208j:image

ホワイトチョコレートマガデミアナッツクッキーがあいますよ!ておすすめされたので軽率に頼みました。確かにあう。マリアージュってこういうことかみたいな。

コーヒーパスポートとか解説カードとかスタンプラリー的に楽しむにはありなんじゃないでしょうか。あとお高い豆を試すにはお手軽だと思いました。

*1:通学に使う乗換駅である池袋にはまだなかった

*2:まるきり同じ味なわけでもない気がするけどそのへんはミルクとか水の関係だろうなみたいな