女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ワーカーズボックスを買ってみたよ

ツイッターで流れてきた開発についての対談が「あなたは私か!」くらいの勢いだったのでポチりました。
www.hi-mojimoji.com
数行ごとに「わかる!わかるわかるYO!」て頷く私と、このページを読ませたところ遠い目をする夫…みたいな<URLをしぱっと送って「お前は俺かって思った」ていっただけなので、実際に遠い目をしていたかどうかは定かではありませんが。
一番頷きすぎて首がもげそうになったのは「なぜモノは片付かないのか」第3回目の

そもそも「これを何冊も机に並べたいか?」っていう。

ていうくだりです。わかるあのケース便利だけどテンションさがるし高さが半分のところで割れるから案外入らないんですよね取説とかまとめておくのにはいいんだけど。

商品ページ自体はこっち。
WORKERS'BOX | プロジェクトごとに「全部まとめて」デスクが片づくファイルボックス

とりあえず20個(+2個おまけ)買って職場で使ってみていますが、今のところよい感じです。家の書類とかもこれにまとめたい気持ちです。
大学って委員会とかやたらいっぱいあって、会議もいっぱいあるじゃないですか。とりあえずそれを委員会ごとにわけて入れています。んで半期に一度くらいまとめてファイルに綴じればいけるかなーみたいな。
あと抜き刷りまとめて入れておくとか、ゼミ生の出してくるレポートをストックするのに便利なのかも…と思っています。ゼミの指導って人によっていろいろだと思うんですが、私の場合はそれぞれのテーマをきめて学生がいろいろ調べたことをレポートにして出す、ていうところからはじめんですよ。だけどそのレポートをストックしておくのにいい方法がなくて。クリアファイルに入れておくといちいち取り出して読まないといけないし、かといって穴をあけるのもなーというかんじだしっていう。というわけで個人的には今年一番のヒット買い物です。