女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

弁当って職場の環境に左右されるよね的な

むっちゃ雑な弁当を日々(いや二日に一回くらい)作り続けているわけですが、たまにやるのが水漬けパスタです。パスタを水に漬けて放置しておいて茹で時間を短縮…ていうか電子レンジで調理しちゃうよ的なやつです。

 

オレペ参照。


麺をゆでずに作る「水漬けスパゲティ」のモチモチ感がすごい!!【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

 

家からジップロックスクリューの470mlサイズの半分くらいに野菜を蒸したやつとコンソメを入れて、水漬けパスタを投入して電子レンジにかけてちょっとお湯を足すとスープパスタになるんですが、これよく考えたら手抜きフィデウアのさらに手抜きバージョンなのでは…て気付いたのでメモしておきます。

 


手抜きフィデウアまとめ1 : ツジメシ。プロダクトデザイナー、ときどき料理人

 

 ちなみにそんな手抜きスープパスタ。
f:id:honeysky:20171013204113j:image

オチはありませんよ!