女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

仕事との向き合い方が違うという可能性を無視すること

仕事との向き合い方ってざっくりわけると職場にいるときだけそのことを考えてる人と、そうじゃなくて隙あらばそのことが脳内のどこかに浮かんでるってゆー人とがいて、どっちがいいとかそういう話ではないと思うんですが。まあだいたい学生が想定している仕事って前者で、実際に自分がやっているのは後者なのでたまに「えっ先生って日曜日に出勤しても代休ないの?ていうか休日出勤手当とかないの?」て心配されたりします。いやいいんだけど。
しかし一つの職場に両者がいるのが学校なので働き方改革!とかむつかしーねーて思ったりします。あと派遣の人とか嘱託の人とかいるし。

もしくは家族内でそこに差があったりとか。まあ家庭内でってゆーか夫婦感でそこに差がある場合は第三者に愚痴ってないで話し合いをした方がいいと思いますけどね。私、パートナーの悪口ばかり言う人が好きじゃないので←だいたい別れればいいじゃんとしか言わなくなる系