女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

プライベートをこちらから開示せずに淡々と仕事をする

のは可能なのかっつー話。
私は基本的に聞かれなければ自分の年齢も出身地も家族構成も言わないというスタンスで授業をしているのですが(代わりに面白かった映画とかマンガとかは話しまくる)まあそれができるのもその辺をちらっと探られたところで異性のパートナーと法律婚をしているからなのだろうなぁぁぁ、というのを感じることはよくあります<あと基本的に「それが何か?」くらいの無言の圧力がわりと相手にかかるタイプなので…。

それとだいたいパートナーの話を振られてもノロケベースで打ち返すとそれ以上の追及がないので便利だなって思います(にこ)まあなんていうか、皆さん悪口が好きなのねえみたいな…。

オチはないです。
ところでとんねるずのあのネタのなにが面白いのか今も昔もわからないし怒りしかないけど、私がとやかくいっても自分のことじゃないじゃん、ていわれそう。自分のことじゃなくても怒りを感じたことは表明するべきだし、人の足が踏まれてるのに見ぬ振りなんかできないよ。