女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ばびゅんとLCC

隙あらばどこかに逃亡したいできれば海外!ていう人間にとってありがたいもの、それはLCCです。私が行きやすい空港だと岡山空港からはタイガーエア台湾が、高松空港からは香港エクスプレスが飛んでいます。どっちも好きな国だぜヒャッハー!ということでこのあいだ香港に飛んでみました。でも高松空港がちょっと遠いよねやはり…瀬戸大橋わたる分だけどうしてもねー。しかし地方空港だとLCCにもよいことがあって、発着時間がイレギュラーじゃないのがありがたいです。あと特に香港はそこまで飛んでしまえばあとは世界中どこでもいけるっつー強みがあります。

 

で、タイガーエア台湾の時刻表をみていたら週3便しかとんでいなかったのが4便になるという。んでセールがちょうどあったのでぽちってみることにしました。

ついでに道連れを探してAちゃん(大学の同級生。旅好き。サラリーマンなのに先日世界一周の旅に出ていた)に連絡。彼女とは去年の夏に台北に行っていまして、その時は私が関空-ニューヨークでとったチケットの帰りをわざと香港と台湾で途中投機して遊んで帰るスケジュールだけどどこか合流しない?ときいたら台湾で!て話になったのです。で、しばし日程調整の後チケット確保。私は三連休の前に一日足して四連休に。宿は何かと便利なたまに使うホテルにして、先に台北につく便にのるAちゃんに予約してもらいました。代金は日本円で銀行振り込み。まあこの辺は相手にもよるんでしょうが、去年も同じノリだったのでした(去年は私の方が先につくので私が予約した)。

 

そんなわけでシルバーウィークは台湾です。うまいこと台風をよけられそうなのであいかわらず運がいいなーと思っております。