女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アイロンがけがめんどくさい人がハンカチを干すとこうなる

アイロンがけめんどくさいですよね。まあ好きな人は好きなんだと思うんですが。だいたい洗濯物を干すときになるべく皺のない状態にしてから干すと、わりとアイロンがしんどくないのでそうしてます。

で、ハンカチですよ。

だいぶ前に『クロワッサン』で紹介されてたと思うんですが、ハンカチは干すときにまず広げた状態でパンパンとはたいて、たたんで両手のひらでぎゅっと圧をかけてそのまま干すと良いと読んでからこの方法にきりかえました。

 

f:id:honeysky:20170909202449j:image

 んでそのまま干す。

きっちりアイロンがけしたハンカチにはとうてい及びませんが、そこそこきれいに仕上がるのでここ数年はこうしてます。タオルハンカチも便利なんだけどちょっとかさばるしね…。気づいたら画像の三枚とも博物館ミュージアムショップで買ったやつだ。

 

ところで無印良品の半円形ピンチハンガーは部屋干しにオススメです。