女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

しまなみへの道

しまなみ海道走るの楽しそうだよねーて話を夫にしたのですが「あそこはむしろバイクで走りたい」といわれ、信仰の不一致によりあえなく話が終わりました<ていう話を友だち(元単車乗り)にしたら「それは仕方ないね!」と言われたので単車と自転車の間には深くて暗い河が流れてるんだマジで…てか夫ももう10年以上単車乗ってないんですががが。

で、道連れにすべく高校の同級生(現在広島在住)に声をかけました。

 

私:しまなみ海道を自転車で走ってみたいんだけどどうですか。レンタルサイクルはあるそうです

友人:いいですけどいまは無理とける

私:誰も8月の炎天下に走りたいっていってないわ!涼しくなってからで、私折りたたみ持ってくから君はGIANTショップでクロスバイク借りるんでどうだろう脚力の差的にそれくらいで釣り合いとれるのでは

友人:それなら行きます

 

脚力差についての言及がまったくなくて潔いな?てなりましたが一連の話を共通の友人にすると「えーしまなみ走破とか貴方はともかくあの人大丈夫なの?そもそも自転車乗れるの?」ていう反応が軒並み返ってくるのがわりといろいろ酷いなって思います…まあわかるけど。

 

とりあえず10月半ばくらいに決行予定です。たぶん。