女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

タンブラージプシーに終止符を打ちたい

スタバによく行く民なのでタンブラーをたまに買います(どーんと買ってちびちび飲みたいのでね…)最初のころのタンブラーは蓋に穴が開いてるだけだったので鞄の中で倒れると中身がこぼれるし、お店で蓋の穴をセロテープでふさいでくれたりしたものでした。
で、最近はアデリータンブラーを使っていたんですが、それもだいぶボロボロになってきてしまって次を探していたわけです。
いい感じだなと思うやつは容量が微妙だったり、重すぎたり、ままならなくてスタバのでなくてもいいかという気持ちでマグボトル的なものを見に行ったら。
京セラが中をセラミックコーティングしてるマグボトルを出しているではありませんか。

www.kyocera.co.jp

とりあえず350mlのを一つ買って使ってみています。
今のところ入れる飲み物の種類を選ばないのが良いです。

タンブラーは旅行の時に持っていってマグカップ代わりに使ったりもするので、そういう面でも洗いやすくて飲み口外したところもわりとフラットなのがポイント高いかなと思います。