女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

たかのてるこ×森井ユカトークイベント「自分の旅は自分でデザインしよう」@桑沢デザイン研究所 20170809

旅行に行くとスーパーとかドラッグストアに行くのが大好きなので、森井ユカさんの本は参考にしまくりです。で、Twitterトークイベントがあると知り、たまたま関東にいる時期なので即申し込み。ある意味旅の途中で旅をテーマにしたトークイベントをきく。ステキ!*1

 

ドリンクとミレービスケット(高知で有名)がついてました。ミレービスケット美味しいよね←岡山だとわりと売ってるのでよく買います。
f:id:honeysky:20170810185546j:image

トークイベントの内容的には、同じ一人旅で似たようなところに行ってても撮ってるものとかテンションが全然違うので面白かったです。旅に限らないけど、何に重きをおくかって人によって違うのでそれを踏まえて旅を、ひいては人生をデザインしてくのは自分自身ていうスタンスは大事なんじゃないかなーと思います。

あと、同じテーブルの人と自己紹介タイムがあってみなさんそれぞれ直近の旅の予定があって羨ましかったです。私も台湾行くけど。

 

終わりにたかのてるこさんのサイン&ハグ会がありました。 

まだ途中なんだけどゲラゲラ笑いながら読んでいます。

*1:とか言い聞かせないと学会を乗り切るMPが錬成できない系