サドルバッグとりつけ

今までternにはむかーし*1クロスバイクにのっていたときに使っていたフロントバッグをつけていたんですが、ベルクロ部分が駄目になってきて走行中にはずれたりしはじめました。わーこれはあかんわ、てことでサドルバッグをとりつけ。ようとしたら、うまくいきません。

tern link c8はシートポストに反射板をとりつけていて、それがサドルのすぐ下にあって 干渉してました。

なので鍵を買いかえるついでにショップに相談。

サドルバッグを取り付けられ、かつ折りたたみに支障のないところまで反射板をさげてもらいました。

で、こうなる。 
f:id:honeysky:20170729123540j:image

とりつけてるのはモンベルのULサドルバッグです。軽いは正義なのでモンベルのULシリーズとか無印のパラグライダークロスとかたまらん。あとレスポのエッセンシャルコレクション。

会計する時にレジ横のチェーンオイルが目に留まり、あああそういえば空気入れる以外なにもしてないやーってことでウエットティッシュタイプのクリーナーとオイルもお買い上げ。帰ってから拭いたら真っ黒でした。わ、わー。

*1:2006年ですね。GIANTのESCAPE R3に乗っていました