女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

折りたたみ自転車と軽快車

私、岡山にきて自転車を二台買いまして。買った順。

・tern link c8(折りたたみ自転車)

・いわゆるママチャリ(軽快車

ママチャリは職場と職場最寄り駅(地図上最寄り駅より一つ遠い快速がとまる駅。歩きたくない距離)の往復につかっております。だいたい5キロくらい。行きと帰りでルートが違うので…坂問題がね…。

ちなみにママチャリは岡山駅近くの自転車屋で買い、引き取ってそのまま自走で職場最寄り駅までの30キロちょいを運びました死ぬかと思った。なんてことのないシングルギアの重いママチャリですが、昔乗ってたGIANTのESCAPE R3と同じ紫色なのが気に入っています。

ternは輪行で通勤できないかと色気を出して*1DAHONのボードウォークでもと思って近所のサイクルショップに行ったらうちは今年はDAHONよりこっちを推してます!てゆーんでこれになりました。白地に赤いラインが入ってて可愛い。ボトルゲージはとりあえず白いのをつけてます。マンションの玄関がわりとひろめなので、普段は折りたたんで玄関においてます。輪行袋DAHONのやつっていう…平たく畳んで収納なのが便利そうかなって思ってさ。ternの輪行袋は細長い筒状に収納なんで、手持ちのフロントバッグにいれにくそうだったんですよね。

 

 

 

【正規輸入品】 tern(ターン) Carry On Cover 2.0 ブラック

【正規輸入品】 tern(ターン) Carry On Cover 2.0 ブラック

 

 

ぼちぼち自転車記事もかいていくよってゆー予告です。

*1:結論としては通勤の荷物が多くて無茶だった