どんな装備で旅にでる?化粧品問題2017

スーツケース話が我ながら長文でキモかったんですが自分のメモとして残しておくと便利だいうことで続き。化粧品。基本的に肌ノートラブル・強い上に普段あんまりメイクしないのでまったく参考にならないですが主にスキンケアとかヘアケアもの。

ちなみに日焼け止め→UVカットパウダーが最低限ラインで、余力があれば眉を描き足し(アイブロウパウダー使用)、さらに気が向けばアイシャドウとリップをつけるかんじです。この辺はポーチに普段から入れっぱなし。あとシャネルのメイクパレットも使います。

 

メインは機内持ちこみポーチの中身。

ポーチは無印の透明ビニールポーチを使っているんですが、この前それで保安検査受けようとしたら1リットル以下のジップロック的な透明ビニール袋でないと駄目ですといわれて、キャリーに入れてるジップロックで事なきを得ました。

・日焼け止め

・化粧水トラベルサイズ(実家に転がってるアメニティポーチから適宜もらうか、トラベル用コフレみたいなのに入ってるのを適当に)

コンタクトレンズケースにつめたフェイスクリーム(キールズのUFCが多い)

・シャンプートラベルサイズ

・コンディショナートラベルサイズ

・Productのヘアワックス。髪にも肌にも使えるので

・歯磨き粉(どっかのホテルアメニティを適当に入れてある)

・折りたたみの櫛

・アメピン

・ボディ用さらさらシート

・シートマスク

 

めんどくさいのでクリーム以外は詰め替えをしないで小さいサイズを買うことにしています。シャンプーとコンディショナーは泊数が少なければ一回使いきりのパウチで気になるやつをお試し、とかも多いです。

洗顔は固形石けんをつかっているのでここには入りません。

んで、これでだいたいの旅行は乗り切ります。あとは化粧水とかボデイクリーム、入浴剤なんかは現地で買って余りを持って帰るとかそんなかんじです。