女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

トラウマのはなし『マンチェスター・バイ・ザ・シー』

例によってシネマクレール丸の内で。単館系の映画まとめてやってくれるので大変ありがたいです。

予告編みた時はなんかこう…主人公であるリーのトラウマが女がらみなのかなとかちょっと思ったんだけどそうじゃなかったそれは無理だのりこえられんわ、ていうやつだった<むしろ女がらみでナチュラルにクズいのは甥のパトリックの方だった。予告編で

two girl friendsつーてて聞き間違いかと思ったけどそうじゃなかったわーまあガールフレンドとカノジョは違うのかもしれないけどさーて途中で思いました。

まあ最終的にはそこを落としどころにするのが良いよなっていうラストなんだけど、ちょっと女性の書き方が不思議なので微妙に納得がいかないなーて思いました。特にリーの元妻(とその友だち)なんか大丈夫?なんかキメてる?それとも育児でいっぱいいっぱい中?ていう感じが。