女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

NYPLといえば。

女子向けには「SATC映画版でキャリーが披露宴会場に選んでた…」という説明をしていたのですが、もうひとつありました。
「アッシュ@BANANA FISHの最期の地」とゆー説明が…。
ベリーダンスを習ってる先生が大のBANANA FISH好きらしく、前にNYPLに行ったという話をしたら「アッシュが死んだのってあそこですよね!?」とくいつかれたのです。マンガ読まなさそうな女子なのに(笑)
んで、彼女はニューヨークにきたら絶対に行きたい!といっていたので多分3階のメインリーディングルームじゃないかなあと教えておきました。そうしたらレッスンの合間になんとか行ってきたとのこと。よかったよかった。

読み直したい。