女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

フェルメールは遠かった

本当は上野でやっているルーブル展をみにいくつもりだったのです。
が、駅で前売り券売り場に「ただいまの待ち時間はだいたい90分です」とかいてあるのを見た途端にやる気が失せ、そのまま丸の内オアゾへ。
中屋万年筆店さんがブースをだしてるというのでのぞいてみたのです。
ペンの調整はやっていなかったのですが、オーダー万年筆の見本が沢山置いてあって、いろいろ試し書きをさせていただきました。セルロイド翡翠綺麗だな…金魚も可愛いんだけど、友だちがプラチナの金魚を持っているので被るのもなーと思ったり思わなかったり。ていうかそもそも買えませんYO!


んでフェルメールに払うつもりだったお金でアメ横で美味しいもんを買おうと御徒町へ。
足が痛かったので休憩がてら松坂屋へ。当然のように文具売り場へ。
プラチナのポケット万年筆が2100円で売られていたので衝動買いしました。無地のアイボリーぽい色のです。細いなー。
こないだ買ったスワンも細字なのですが、インクフローがいいせいか細字…?という時もあってそのうち調整に出したいなーと思ったりもしちゃうのですが、これは均一に細字。5mm方眼にもきっちりかけちゃうぜ!


細字万年筆はここで打ち止めにしてもいいような感じがしてきました。