女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

だって女の子だもん

昨日はレモン社でうっかり万年筆をお迎え(という言い方をしてもいいのかどうか微妙ではあるけど…。まあお迎えだよね)し、プランタンのねこ展をみてハンズに行ったのです。その万年筆に入れる黒インクを買いに。
それでもって他にあれこれ買い込んだ、と(画像参照)あと宛名部分をパンチしてくれるやつも買いました。もう2年くらい買うかどうか迷ってて、○しポンとどっちがいいかなあという脳内会議を繰り返した結果買うことに<あんまりに脳内会議を繰り返しすぎて、夫に「○しポンとかああいうのってどうかなあ。穴開けた方が確実かなあ」きいてみる始末。


指サックが好きでなくて指の腹部分にだけ装着できるメクリッコが好きなので、買ってしまいました。
そういえば図書館で働いている友だちも指サック使用者なのですが、図書館では指に塗るタイプの滑り止めは使っちゃいけないのだそうで夏は大変そうです。まあそうだよね…貴重書とかに薬品ついちゃいけないもんね…。
[rakuten:shinsenbung:960995:detail]
ラメである必要なんてないじゃん!と自分にツッコミながら。でもピンクでラメって可愛いよね!仕事で大量に紙をさばくことってあまり頻度はないのですが(プリントを綴じたりとか、冊子の製本とかするくらいなので)ないとそれはそれで困るのでー。
ペンギンの絵がかいてあるのはKUMの鉛筆削りです。今年はなるべく鉛筆を使うようにしています。あとステーショナリーマガジンで紹介されてたフィルム付箋紙も買いました。便利なんだよねロールの付箋紙<紙でできたのは大学生協で初めて見た時に思わず衝動買いしました。